スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サロンで使っている精油

セルフィール新宿には、よく同業のセラピストさんや
アロマの勉強をされている方も多くいらっしゃいます。

同業の方を迎えるのは、最初の頃は緊張しましたが
自分も疲れれば癒されたいし、
個人でサロンをしていると、交流する機会も少ないので
最近では、セラピストさんをお迎えするのは
とっても嬉しいことと実感もしています。

そんな時によく聞かれる事の1つが
使っている精油(アロマ)メーカーです。

施術用としては、3つのブランドを使っているのですが
メインで使用していて、販売用でもご用意しているのが
英国のメーカーで【レイワース】というブランドの精油です。




(↑画像をクリックすると楽天のショップへ飛びます)

仕入元は、青山にあるナチュールさん。

ナチュールさんのサイトから、レイワースの精油について以下抜粋です。
*****************************

英国レイワースの精油は、イギリスの自然医療専門カレッジの
プロアロマセラピストや医師・講師達が使用していました。
彼らが使うためには、すべての精油について、
ガスクロマトグラフィーという成分分析のための試験を行い、
原産地・植物種・成分比を確認する純度証明が必要でした。

このためのコストは大変なものになるのですが、
商売目的で精油を作っているわけではないため、
大変信頼のおける最高品質でありながらも、
コストパフォーマンスが優れたものであると思います。

*****************************

個人的には、ここの精油とは「セルフィール新宿」が
オープンして間もない頃からのおつきあいになりますが、
最初に香りを試したときに、他のメーカーの精油よりも
やさしくて上品な香りに感じました。

特に柑橘系の精油は、とってもフレッシュで
もぎたての果実を絞ったような感じです!

いつか、飲んでしまいそうな自分がコワイっ!(笑)


ナチュールさんでは、アロマテラピーだけでなく
オーナーこだわりのスキンケア商品がラインナップされています。

特におすすめは、「ホワイトアクアゲル」




(↑画像をクリックすると楽天のショップへ飛びます)

ローズの香りがほんのりと漂い、
スッ~と、ゲルが肌に浸透していきます。

化粧水と乳液、美容液がオールインワンの
リッチなゲルクリームです!

成分などの詳細は、直接サイトをご覧いただくとして、
これは本当におすすめです。

セルフィールでも定期的に購入していくお客様が
何人かいらっしゃいますが、
「敏感な肌で、へたものは使えない」という方や、
「ベタつかないし手軽だから、浮気ができない」という声をいただきます。

自分も時々使用していますが、
男性にもおすすめですよ。
夜つけておくと、翌朝のひげそりの際に
肌の質感が違う事を実感できると思います。

肌荒れで悩む前に、お試しになってはいかがでしょう。
「メンズ・フェイシャル」でも使用しているので
こちらのコースでお試しになるのもアリかと…

あ! 余談ですが、実際に青山のナチュールさんで
ワークショップを受けたり、施術を受けたお客様が
数名いらっしゃいましたが、
オーナーの加藤さんは、すっごくキレイな方らしいです。

私は、電話でお話しを何度かしたことがありますが
その美しさと、癒しの雰囲気は充分伝わってきました。




(↑オーナーの加藤さん。画像をクリックするとナチュールさんのトップページへ飛びます)




☆ブログ・ランキングに参加しています☆
■おかげさまでランクアップしてきました。
↓よろしくお願いします。
banner_02.gif
“人気ブログランキング”投票

↓引き続きコチラもクリックお願いします。

“FC2ブログランキング”投票

☆新たにblogramランキングにも登録しました☆
(ブログの成分分析をしてくれてて、おもしろいです)
blogram投票ボタン

ありがとうございます~☆

クイックマッサージでは物足りない方へ…
新宿御苑前駅から徒歩1分
“リフレクソロジー・整体・角質ケア・メンズアロマ・メンズフェイシャル・アートセラピーetc”
貸切リラクセーションサロン
セルフィール新宿(Selfeel.shinjuku)【公式サイト】

img4315.gif

関連記事
[ 2009/08/28 20:00 ] ヒーリングアイテム | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://selfeel.blog82.fc2.com/tb.php/103-dde6e3fd


