スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アロマで鼻のどスッキリぃ~!

朝と晩はかなり冷え込みますね。

06112203


風邪も流行っているようですし
乾燥していて、のどの調子が悪い方も多いようです。
花粉も飛んでるみたいですしね。

顔の中心がムズムズ、ズルズルしてたり
のどがイガイガ、カサカサしてるような時は
お手軽にアロマでセルフケアしてみて♪

今日は自宅やオフィスで手軽にできる
「アロマの吸引」の方法をご紹介~。

まずは、マグカップに熱湯を入れます。
次にお好みのアロマの精油(エッセンシャルオイル)を
1滴入れます

061122


次に、鼻を近づけて、ゆっくり鼻から湯気を吸い込みます
この時、目は閉じていたほうが良いです
呼吸はゆっくり深くして、アロマの香りを楽しんでくださいね。

06112202


外出時にはハンカチやティッシュに精油を垂らしておくといいですよ

風邪やインフルエンザ、花粉症など
鼻やのどの不快な時に特にオススメ
なのが
次の3つの精油です。


【ユーカリ(樹木系)】

コアラの主食として知られてますね。
ハーブのようなスッ~とした清涼感のある香りです。
イライラしてる時や、集中力を高めたい時にも使えるので
お仕事中もOKですね。
↓クリックするとネット通販のページへ飛びます。




【ティートゥリー(樹木系)】

フレッシュでクールな香りですが個人的には少しクセを感じます。
殺菌消毒作用が強く、免疫力を高め安全性も高い精油です。
次のラベンダーとのブレンドが個人的には好きです。
↓クリックするとネット通販のページへ飛びます。



【ラベンダーフレンチ(フローラル系)】

アロマの代表的な精油ですね。
優しいフローラル調の香りは、リラックス作用も高く
からだやこころの緊張をほぐします。
気管支の痛みや鼻づまりに特におすすめ。
↓クリックするとネット通販のページへ飛びます。




最近では、アロマの精油(エッセンシャルオイル)も
デパートや癒し系のショップなどで
随分見かけるようになりました。

一方、ディスカウントショップなどでも扱っているようですが
くれぐれも品質の良い、100%ピュアな精油を選んで下さいね。
上の写真は国内メーカーで安心の「生活の木」ブランドです。


最近はキャンドルを使用するアロマポットや
電気型のアロマライトに加えて、
「アロマミストディフューザー」が人気のようですね。
精油の微粒子を霧と共に拡散させるミストタイプの芳香器で、
照明と立ち上がる霧が幻想的な空間を演出して
ディフューザーの周囲を香らせてくれるそうです。
↓クリックするとネット通販のページへ飛びます。




乾燥する季節をはじめ、一年中使えるアロマ。
気分やシーンにあわせて、いろいろご紹介していきます。
関連記事
[ 2006/11/25 16:23 ] おすすめアロマ | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://selfeel.blog82.fc2.com/tb.php/11-2ec9c8b6


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。