
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

眠れない方に… 安眠・快眠の音楽CDご紹介

“寝付き悪い人は「うつ」に注意!”

今日インターネットでニュースを見ていたら
こんなタイトルの記事がありました。

(以下、時事通信 11月29日(水)の記事より抜粋)
《寝付き悪い人、うつに注意=大規模調査の解析で判明-日大
 寝付きの悪い人はうつにご注意-。

全国の成人約2万5000人を対象にした調査で、
夜、寝床に就いてもなかなか眠れない人は、
うつの傾向が強い
ことが分かった。

28日、調査結果を発表した日大医学部の
兼板佳孝専任講師(睡眠疫学)によると、
うつと不眠との関係が大規模調査の
データによって調べられたのは初めてという。(時事通信) 》



施術前やアロマのブレンドの時に
気になる症状等を伺った際や
リフレクソロジーでの足裏の反応から
「睡眠が不足している」方や
「なかなか寝付けない」という方が
とっても多く、ストレス社会を実感します。

睡眠が不足すると消化器系や頭にも
疲れが出ていたり緊張状態
にあるようです。

就寝前から安眠の為の準備をして

頭も体も、そして心もリラックスさせて

質の良い睡眠を充分に摂りたいものです。



そこで、快眠の為の音楽CDをご紹介します。

セルフィールでも発売当初から使っていて
効果を実感させられた1枚
です。
タイトルもズバリッ

『究極の眠れるCD』ッ!
「寝付きが悪い」「眠りが浅い」という方は
ぜひ試してみて欲しい必須アイテムです!!

なんと、《モニター試聴者85%以上に効果あり!》
という、キャッチコピーのこのCDは、
水のせせらぎや、波、鳥のさえずりといった自然音と
静かなヒーリング音楽で構成されていて
施術の際に使っていると、心地良さそうな
お客様の寝息が聞こえてくることが多く
深く眠っていらっしゃる方が多いようです(笑)



↑クリックすると、商品の詳細がご覧になれます。
 もちろん購入も可能です。



2枚目は、ドラマやCM、映画で使われている曲や
癒しのメロディーを、オルゴールでアレンジした2枚組CD

『ヒーリング・ベスト』です。
α波オルゴールの音色が優しく穏やかな気分にしてくれます
Selfeelでもヘヴィーローテーションです!

個人的にお気に入りは<Disc-1>の
アメイジング・グレイスと<Disc-2>
TBS系『世界ウルルン滞在記』テーマ曲と
アヴェ・マリアです。
…オペラ座の怪人の曲は、いらなかっなぁ~。(笑)



↑クリックすると、商品の詳細がご覧になれます。
 もちろん購入も可能です。



3枚目は『ネイチャーズ・ウェイ』という、CDです。
水音にピアノの調べ~せせらぎや鳥の声~ギターの音色♪
と、いう具合に自然音を巧く織り交ぜながら音楽シンクロして、
とっても清々しい気分にしてくれます。
なんだか、部屋の空気がキラキラしてくるような感じですよ
もちろん、サロンでも活躍中です。
就寝時にも、朝の目覚めの時にも合いそうなCDです。



↑クリックすると、商品の詳細がご覧になれます。
 もちろん購入も可能です。



その他にも安眠に良さそうなCDがありました。
セルフィールでは未使用ですが、
少しだけ視聴した感じでは良さそうなので
購入を検討中です。
画像をクリックして詳細をご覧くださいね。



『α波オルゴールCD スリーピング・オルゴール』




『ヒーリングCD 快眠~美肌』


睡眠の質を高めて快適に生活したいですね。
音楽のほかにも、アロマによる安眠なども
ご紹介していきますね。

関連記事
[ 2006/11/29 14:52 ] ヒーリングアイテム | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://selfeel.blog82.fc2.com/tb.php/13-76ae6736


