スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

話題の馬油を使ってみる

「馬油(バーユ)」って、ご存知ですか?

馬の脂肪を長時間煮詰めて、ろ過し、
不純物を取り除いたものらしいです。

実は、先日お客様からお話を聞いて
興味をもったので、調べてみました。

***以下は、「馬油」の登録商標を取得している薬師堂さんの紹介記事を抜粋しました***

~昔から民間療法として使われてきた馬油は、
 人の皮脂に成分が酷似しており、
 皮膚をなめらかに保つ働きがあります。

~乾燥肌、肌の痒み、アトピー、美肌を取り戻したい方、
 お肌のトラブルでお悩みの全ての方に!
 赤ちゃんにもお勧め!安全、安心。

~TBSテレビ番組「スパスパ人間学」“花粉症をやっつけろ”
 平成15年2月27日放送で 花粉症対策に[馬油]がとりあげられ、
 
 鼻の粘膜の保護・再生には馬油が一番!と放映されました。
        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 使い方は、馬油を綿棒に少量とって鼻の穴の入り口付近に塗ります。
 奥まで入れなくても体温で馬油が溶ければ全体に広がります。
 そのときビタミンAを補給すればさらに効果的!
 
 今年は例年に比べ、かなり花粉の量が多いです!
 ソンバーユの馬油は成分無調整で口中無害ですので、
 花粉症でお困りの方、ぜひ、お試し下さい。
 (*^^)σ(鼻のかみすぎで鼻の下がヒリヒリするときも馬油、いいですよ!)

*****抜粋終わり
↓下の写真(または文章最後のバナー)をクリックすると、
 「馬油が通販で購入できるショッピングサイト」へジャンプします
 (私もココで購入しました)






全身に使えることはもちろんですが、
仕事柄、手指のガサガサは防ぎたいものです。
リフレクソロジーやアロマのトリートメントを施していると
意外に手指のひび割れや、皮膚の厚さがましてしまうので
なるべく安全で無害、そして、効果が高いクリームを
探していたのですが、コレは良さそうではないですかっ!

早速注文して、使用してみました。

手にとってみたら、スッ~と溶けるように伸びて
皮膚に浸透していきました。
つけた直後は、少しべたつく感じがありましたが、
数分でまったく気にならなくなりました。

まだ使い始めたばかりですが
しばらく続けてみたいと思います。

あ、アノ“美のカリスマ”もオススメしているそうです!







☆ランキングに参加しました☆
■クリックしていただけると嬉しいですっ!

ありがとうございます。

クイックマッサージでは物足りない方へ…
新宿御苑前駅から徒歩1分
“リフレクソロジー・整体・角質ケア・メンズアロマ・アートセラピーetc”
貸切リラクセーションサロン セルフィール新宿(Selfeel.shinjuku)
関連記事
[ 2008/03/06 14:21 ] ヒーリングアイテム | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://selfeel.blog82.fc2.com/tb.php/37-4038f52b


