スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月におすすめの“香り”と“音楽”

相変わらず寒暖差の激しい日が続きますね。
これから梅雨入りして、ますます雨の日も多くなるのでしょうか。

さて、今回はそんな雨の日を過ごしやすくする
おすすめのアロマ(精油)と音楽の紹介です。

まずは6月の誕生花でもある「バラ」の香り。

気品溢れる優雅な香りは、梅雨時の浮かない気分の時や
ストレスがたまった時に最適です。

セルフィール新宿のアロマ・リフレクソロジー等で女性には特に人気です。
生理不順などの女性ホルモンを整えたり
肌細胞の活性化による美白&美肌効果も期待できます。

もちろん男性にもオススメですが、
少し香りが強めなので好き嫌いがでやすいようです。


(クリックすると通販サイトで詳細をご覧になれます)


他の精油に比較して、少量でも高価ですので、
もう少しお手軽に楽しみたい方には
更に少量のトライアルセットがおすすめです。


(クリックすると通販サイトで詳細をご覧になれます)


お部屋で「バラ」の香りに包まれながら聴いていただきたいアルバムが
アイルランド出身の男性ボーカルグループ「ウエストライフ」が
ヒット曲をカバーした「THE LOVE ALBUM」です。

ラヴ・アルバムラヴ・アルバム
(2006/11/22)
ウエストライフウエストライフ feat.デルタ・グッドレム

商品詳細を見る

 
(クリックするとAmazonで詳細をご覧になれます)


UKでは絶大なる人気を誇るグループで
オリジナルのヒット曲もおすすめですが
しっとりと聴かせるこのアルバムはこの時期にピッタリですよ。

この中からベット・ミドラーの代表曲でもある「Rose」を聴きながら、
「バラ」のアロマテラピーを。



「バラ」がリラックスできる香りなので、
リフレッシュできる精油をご紹介します。

コアラが主食にしている「ユーカリ」です。

スッキリとしたシャープな香りは、
梅雨時の憂鬱な気分も
吹き飛ばしてくれるかもしれません。

風邪や花粉などで、鼻やのどがつらいときに
症状を緩和してくれます。

雑巾がけの掃除の際には
バケツの水にユーカリの精油を1~2滴垂らし
よく混ぜてから、雑巾がけをすると
カビの予防や殺菌作用にもなります。




(クリックすると通販サイトで詳細をご覧になれます)


そして、もう1枚のアルバムは
タイトルもズバリ「Rain」。
雨にちなんだ洋楽曲のコンピレーションアルバムです。

RainRain
(2002/05/22)
オムニバスa~ha

商品詳細を見る

(クリックするとAmazonで詳細をご覧になれます)

アルバムの中から
マドンナの「Rain」をどうぞ。



最後は、セルフィール新宿と同じビルの1階にある
プリザーブドフラワーの購入とレッスンが受けられるサロン
「リリー・オブ・ザ・バレイ」さんをご紹介します。

arrange150_2.jpg


好きなアレンジメントのバラを購入して、部屋に飾るもよし
レッスンを受けて楽しみながら気分転換するもよし、
家族や友人へプレゼントしても喜ばれそうです!

プリザーブドフラワー「リリー・オブ・ザ・バレイ」さんのサイトへ

雨が続いて落ち込み気味な時に
役立ててもらえたら嬉しいです。




☆ランキングに参加しています☆
■「あなたのクリック」が私を癒してくれますっ!

ありがとうございます。

クイックマッサージでは物足りない方へ…
新宿御苑前駅から徒歩1分
“リフレクソロジー・整体・角質ケア・メンズアロマ・アートセラピーetc”
貸切リラクセーションサロン セルフィール新宿(Selfeel.shinjuku)

■右下の[拍手]ボタンをクリックすると
 ご感想などコメントが送れます。
関連記事
[ 2008/06/01 00:00 ] おすすめアロマ | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://selfeel.blog82.fc2.com/tb.php/47-3ed7ea89


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。