スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

六本木ヒルズで“癒しのひととき”

以前から雑誌やテレビで紹介されていて
気になっていたものが、六本木ヒルズに2つありました。

まずは「スカイデッキ」です。
わかりやすく言うと『ヒルズの屋上』ですっ!

高い所は苦手ですが、夜景は見たいと思っていました。

風が強くて、ちょっと肌寒かった~。

最初は雲に隠れていた“月”も
一瞬、その姿をみせてくれました。
寒さも忘れて、しばらく眺めてました。




52階には屋内の展望台「東京シティビュー」があり、
そこから階段で、屋上へと上がっていくのですが
53階には「森美術館」があるので
屋上の「スカイデッキ」は54階に位置するようです。

360度ぐるりと東京の景色を堪能できて、
屋内から見るのとは違う趣で、おすすめです。

充分すぎるほど高いけど、怖さはありませんでしたよ。
(夜で暗かったから、良かったのかもしれません…)


さて、もう1つ気になっていたものというのは、
52階の展望台フロアで開催されている
「スカイ・アクアリウム」です。

rp2.jpg


今月28日までの期間限定での開催だし、
展望フロアの中での催しだから
正直あまり期待していませんでした。


rp3.jpg

関係者様ごめんなさい!!
すっごく良かったですぅ!!!


『展望フロアの中の水槽に魚がいる水族館』的なものではなくて、

『“光”と“水”と“魚”の芸術品』です。これは。

“魚”を見学するのではなくて
美術展のように、オブジェや絵画を
空間ごと楽しみながら鑑賞してまわるという感じで、
とっても新鮮で癒されました。


rp7.jpg


常設展にして欲しいです。

屏風のような水槽(?)に、金魚が泳いでて
しかも屏風には様々な和風の柄が投影されていたり

rp4.jpg


額縁の中や、洗面台の中、水差しの中にも…

rp5.jpg


会場の奥まで進んでいくと、地球のような大きな球体が現れ
その中にも魚たちが泳いでいます。

rp6.jpg



9月28日までに行ける方は必見です。

ちなみに、23:30が最終入場時刻です。

屋上の「スカイデッキ」は、19:30までに上がらないと
締め切られてしまいますので、お気をつけくださいね。


六本木ヒルズ「東京シティビュー」のホームページ






☆ランキングに参加しています☆
■「あなたのクリック」が、私に光を与えます!
↓よろしくお願いします。
banner_02.gif
“人気ブログランキング”投票

↓引き続きコチラもクリックお願いします。

“FC2ブログランキング”投票

ありがとうございます~☆

クイックマッサージでは物足りない方へ…
新宿御苑前駅から徒歩1分
“リフレクソロジー・整体・角質ケア・メンズアロマ・アートセラピーetc”
貸切リラクセーションサロン
セルフィール新宿(Selfeel.shinjuku)【公式サイト】

img4315.gif

関連記事
[ 2008/09/19 20:00 ] 癒しのひととき | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://selfeel.blog82.fc2.com/tb.php/65-df1df0ee


